%e6%97%a5%e5%90%91%e4%bf%9d%e5%81%a5%e6%89%80%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%97-2

健康診断 2016

今日は日向自動車学校の健康診断

年に一度の うれしくない日

 

健康診断がうれしく無いのではなく

前日の晩酌をカットが

 

午前からの検診に備えて

早寝するつもりだったけど

寝付けずに夜更かし 逆に寝不足気味

 

自動車学校に出勤してから

日向市の保健所へ

 

採血

血液検査の結果は後にならないとわからない

肝機能 コレステロールも気になるところ

 

視力

コンタクトの度数は変わっていないけど視力が上がった?

 

血圧測定

ここで測ると何故かいつも高めの数値

 

身長・体重測定

例年 1年周期で体重が変化

夏のビール 秋の食欲で今頃が体重のピーク

冬の繁忙期を超えて春が底 このサイクルを繰り返す

 

変動の幅は±5%くらい

マイナスの時をキープ出来れば良いけど

%e6%97%a5%e5%90%91%e4%bf%9d%e5%81%a5%e6%89%80%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%97-2

検診の最後 医師の問診では

「生活習慣の改善で体重を減らすこと」と

いつもと同じことを言われたけど

今日の女医さん ちょっときつめ

 

晩酌をやめれば減るのは解っているけど・・

 

病院も嫌いだし 薬も嫌い

取りあえず 量と回数を減らす??

 

体調が悪いと感じることがあまりないので

よけいかな?

 

検診が終わって今夜も晩酌中

節制するって難しい・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です